一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2021年2歳世代出資馬の一口馬主DB登録完了

2021年2歳世代の馬名が決まり出資馬の一口馬主DB登録完了しました。

 

キャロット3頭、ロード2頭、ノルマンディー2頭、ユニオン1頭の計8頭。合計出資額が1つ上の世代の63万8千を超えて過去最高の66万6千円となりました。

 

キャロットでキャンセルが出たようで募集していましたが、出資できた馬に満足しているのと、資金的に無理が出て次の世代に影響が出るのも嫌なので見送りました。

 

出資頭数は2021年5歳世代も8頭で最多タイとなっています。この世代はキャロットのカテドラル(牡)とユニオンのラプタス(セ)の2頭のオープン馬に出資することができました。

 

2021年6歳世代から出資頭数を増やして世代5~8頭出資しています。

 

クラブもキャロット、ユニオン、ノルマンディー、ロードの順に増やして現在4クラブで出資しています。最初の2世代は勝ち上がり率が高かったり、オープン馬が2頭いて重賞で活躍したりと順調でしたが、最近2世代は苦戦しています。

 

2021年4歳世代は5頭出資して勝ち上がりが2頭。1頭が引退してしまい早くの現役が1頭になってしまいました。3歳世代は6頭出資して勝ち上がりが1頭。勝ち上がりが見えないというのではなく、怪我や病気が多く順調に出走できていません。

 

新馬戦が始まるのは楽しみですが、それまでに勝ち上がりが増えるか心配です。まずは出走できるようになるのを願うばかりです・・・


最強競馬ブログランキングへ