一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主、ばんえい競馬、将棋、ドラマ

20代前半の趣味はパチンコ、競馬、ビリヤードなどでした。パチンコは徐々にいかなくなり、ビリヤードは仕事が忙しくなった流れでいかなくなりました。

 

30代前半は野球をやっていました。会社でチームを作って楽しんでいましたが集まりが悪くなって消滅しました。会社以外でもチームに入っていましたが。代表が転勤となり解散。

 

40代の現在は競馬、将棋、ドラマなどです。一口馬主以外では重賞を買うくらいで、最近はばんえい競馬が楽しいです。

 

競馬以上にハマっているのが将棋です。将棋ウォーズというネット将棋をやっています。実際に級や段を取得できるもので現在は3級です。3級になったのが2020年5月末でもうすぐ1年になるので、それまでに2級になれたらと思っています。

 

将棋は勉強が楽しいです。休日は少し勉強して、ネットで対局して、疲れたらU-NEXTでドラマをみて気分転換をしています。

 

勉強の成果が出ると嬉しくなります。一口馬主も馬体の勉強をして知識があるつもりでしたが、最近は勝ち上がり率が悪く苦戦しています。

 

1番長く続いている趣味は競馬です。将棋もどんどん楽しくなっていくので長く続きそうです。

 

2019年に初めて出資馬の現地観戦で新潟にいきました。毎年行けたらと思っていましたが、現在はコロナの影響で難しくなっています。残念ですが競馬が開催されていることをありがたく思っています。

 

また現地観戦できる日がくることを願っています。


最強競馬ブログランキングへ