一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主と将棋ウォーズ

最近の趣味は一口馬主と将棋ウォーズ(ネット将棋)とU-NEXTでドラマと映画を観ることです。暖かくなったら運動もしたいと思っています。

 

将棋は本を買って勉強していますが知識が増えますが、それをうまく活かせなくて中途半端になっています。競馬も同じで今まで買えなかった馬を買えれるようになってきましたが、3連系の馬券で、なかなか3頭そろいません。

 

将棋を勉強したことにより日曜日のNHK将棋番組を観ていて楽しめるようになりました。

 

最近覚えたのが距離短縮、距離延長、テンのタイムでの展開よみです、色々な考え方があって楽しいですが、覚えたての知識に頼りすぎてしまいます。

 

最近では1月にラプタスの羅生門ステークスで3万馬券をとることができました。100円しか買っていませんでしたが嬉しかったです。同着で配当が半分になってしまったのが少し残念でしたが、出資している馬が勝って馬券も当たって最高でした。

 

その後は当たらなくて残高がジワジワ・・・ですが。

 

将棋ウォーズは現在4級で3級を目指しています。達成率という数値があり100%になると昇級するようです。最近好調で75%まで上がったのですが今日1日で64%に下がってしまいました。なかなかうまくいかないものです。

 

一口馬主も同じで、すべてがうまくいく月がありません。出走した馬がすべて勝つのは無理だとしても、月5走くらいだと思うので、すべてが前回から前進した内容の結果の月があったら嬉しいです。そして勝てると思っている馬が勝ってくれたら最高です。

 

思うようにらなないから結果が良かった時に凄く嬉しいのだと思いますが。

 

知識が増えると楽しくなると思いますが、それが結果につながるかは違ったことだと思います。本を読んですぐに将棋が強くなったり馬券が当たったりとはならないですね。実践で失敗して、反省して次に活かせるよう楽しみながら勉強していきたいです。


最強競馬ブログランキングへ