一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

オレニホレルナヨがNHKで紹介されていました

NHKの「日本人のお名前」という番組の珍名馬特集で、キャロットで出資していたオレニホレルナヨ(牡)が紹介されていました。

 

珍名馬特集ということで面白そうだと思って録画しておきました。まさか出資していた馬が紹介されるとは思っていなかったので驚きました。

 

オレニホレルナヨは父サクラバクシンオー、母マチカネホレルナヨで1800万の400分の1で1口4万5千でした。

 

34戦4勝。2歳未勝利、500万下で2勝。1000万下1勝。1600万下では0.5差の6着が最高でした。

 

獲得賞金が5202万で、キャロット出資馬ではカテドラル(牡)の1億8241万、ブランシェクール(牝)の7762万に続いての3番目となっています。

 

5202万は高い壁とは思いませんが、なかなか超える馬に出資できていません。特にキャロット出資馬では軽く超えたいところですが苦戦しています。

 

馬名を募集していますが、一口馬主を始めた頃に応募したことがあるかもしれませんが、センスがないので最近は応募する気はありません。

 

なので文句はありません。ただ、今まで経験はありませんが、冠名プラス親の名前だけは嫌です。それでも活躍してくれたら問題はありませんが。

 

出資馬がHNKで紹介されるとは思ってもいませんでした。次は歴史的な名馬に出資して紹介されたいです。


最強競馬ブログランキングへ