一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主で出資している馬と走った馬に注目

勝ち負け関係なく出資馬と一緒に走った馬を注目してしまいます。出資馬が勝った馬、出資馬が負けてしまった馬は特に注目してしまいます。

 

カテドラルが野路菊ステークスで勝ったヴェロックス。皐月賞で頭で買いましたが惜しくも2着でした。根性ありますね。

 

だからカテドラルが凄いということではありません。仲間が頑張っているみたいで少しうれしいです。

 

ダービーでも頭で買ってしまいそうです。

 

現在は路線が違いますが、いつかまた一緒に走ることがあるかもしれません。そのとき勝つことができればうれしいです。

 

今週のマイラーズカップ(G2)に出走するインディチャンプは前々走でメサルティムに勝った馬です。

 

メサルティムに勝ったというのは言い方は合ってないかもしれません。力が違った感じでとても強かったので。

 

重賞を勝つ馬なんだろうと思う強さでした。あっさり次走の東京新聞杯(G3)で重賞勝ちしてしまいました。

 

ダノンプレミアムがいますが、ここでもやってくれるのではないでしょうか。負担重量が56キロも魅力的です。


最強競馬ブログランキングへ

 

あとはG1馬モズアスコット、京都金杯(G3)勝のパスクアメリカーナですかね。

 

少頭数なので点数買えませんがインディチャンプ頭で勝負です。

 

メサルティムが未勝利で勝ったアドマイヤアルバにも注目せいていました。その後500万下を勝って京都新聞杯で2着してダービーに出走しました。

 

馬券を買う時にひいき目になりマイナスになる場合もあるかもしれませんが戦友を応援するのも楽しいものです。