一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資馬モンドヌーヴォー引退

ホームページの更新を見て驚きました。

 

モンドヌーヴォー引退


最強競馬ブログランキングへ

 

何かの間違いと思いましたが、左トモ管骨の骨折で回復に時間を要するため未勝利戦が終わるまでの復帰が難しいとのことでした。

 

2019年3月3日に小倉で未勝利戦2着後、中1週の3月17日に中京で未勝利戦の2着が最後となってしまいました。

 

小倉での競馬が重馬場で力を使い切った戦いに見えましたので中1週は驚きました。普通はタフな競馬だったので放牧に出していると思います。

 

よっぽどタフなのだと感じました。なかなか勝てないけど丈夫でなによりだと。

 

結果的には無理があったのだと思ってしまいます。

 

藤岡健一調教師を嫌いになりそうですが、3月17日に出走後はノーザンファームしがらきで調整中でした。期間が空いていますしアクシデントなのでしょう。

 

6戦して2着3回4着2回で未勝利は勝てると思っていたので残念です。タラレバになってしまいますが、早めに勝てていたらと思ってしまいます。

 

力強さが足りなく坂が苦手だったようでしたし、じっくり成長を待てる時間があれば良かったのかと。

 

勝てる時に勝てないと・・・

 

血統的にも長く楽しめると思っていたので残念です。モンドヌーヴォーお疲れ様でした。