40分の1口の世界に興味があったので社台サラブレッドクラブの2018年募集カタログを取り寄せてみました。
わかっていましたが40分の1口なので1口が高いです。最高価格がカンビーナの17の牡馬で父ディープインパクトの1口325万です。トーセンカンビーナの弟になります。総額が1億3000万で少し高いかなと個人的には思います。
スタセリアの17もいいですね。父ディープインパクトの牝馬で1口250万、絶対無理ですが。ソウルスターリングの妹です。
シェーングランツも姉なんですね。総額1億円と高いかなと思いましたが、納得できまる価格ですね。もしも400分の1だとしても25万ですからね・・・
出資できそうな価格ではアイアムラヴィングの17が好きです。父ダイワメジャーの牝馬で1口40万です。
やっぱりクラブを選ぶには最高価格の馬が出資できるクラブにするべきですね。1口40万くらいなら頑張れば出資できるかと思っていましたが・・・
価格関係なく欲しい馬を探しみようと思うのですが、やっぱり出資できそうな価格の馬に目がいってしまいます。
キャロットをメインで出資しているので社台ファームの生産馬は見なれない血統で面白いです。知ってる産駒の名前はありますが新鮮な感じがします。
興味はあるのですが無理して40分の1で出資しなくてもと思ってしまいました。現時点ではですが。
キャロットでは人気馬の上限が5口と決まっているようですが、1口が400分の1なので80分の1口まで出資できます。
不満がある方もおられるみたいですが個人的にはありがたいです。
いつも1口で3、4頭出資していますがチャンスがあれば2口出資してみたいです。頭数は確保したいので難しいですが。とりあえずそんな感じで頑張ります。