一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主とノーザンファーム

ノーザンファーム1強時代といわれています。一口馬主ノーザンファームの馬に出資できるクラブが人気になります。

 

ノーザンファーム的にはサンデーレーシングが馬主ランキング1位が理想的なのだと思います。1位になるように馬をまわしているのではないでしょうか。

 

キャロットやシルクも重要でサンデーに迫る勢いを維持して競わせることにより、どのクラブも魅力的にしたいのではないでしょうか。

 

セリも大切ですし、個人馬主大切です。クラブ馬ばかりがG1を勝っていたらセリで売れなくなってしまいますし。

 

一口馬主では、ある程度は勝ち上がり率などを意識しているのではないでしょうか。50%を超えると良いクラブかと思いますが、高いレベルで安定しているのでありえなくはないかと。

 

売る側はプロで、出資者は素人です。少なくとも自分は素人です。

 

友人は政治的な考えが大切だと言っていました。サンデーで募集していた馬の兄弟がキャロットで募集されたら怪しいとか。

 

キャロットのディープインパクト産駒の牡馬が新規入会様だとか。

 

あるかもしれませんが、面倒な話だなと思いました。

 

新規開業厩舎は明らかに怪しいですが。クラブが期待してないとしか思えません。

 

深く考えすぎても夢が無いと思いますし、ノーザンファームが予想しないくらい活躍する馬もいるかもしれません。

 

厩舎は大事だと思います。でもランキング上位の厩舎に入る馬が活躍するとは限りませんし、地味な血統の馬が活躍しないとは限りません。

 

クラブの特徴がそれぞれあると思います。少しは考えますが、やっぱり馬体や血統から自分が欲しいと思った馬を信じて出資していきたいです。

 

有力な個人馬主になれたら良いですが無理です。サンデーレーシングで出資できたら良いのですが厳しいです。

 

自分のペースで楽しみながら、より活躍する馬に出資できるよう努力していきたいです。