一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

リオンラファールが勝った勢いで・・・

2022年1月10日、中山1R3歳未勝利でノルマンディーで出資しているリオンラファール(牡3)が勝ちました。

 

出資馬初出走初勝利。勢いにのって2週連続勝利を期待していたロードエクレール(牡4)でしたが、予定していたアレキサンドライトステークス(3勝クラス、中山ダート1800M)に登録がありませんでした。

 

出走できそうかと確認したところ、12頭しかいなかったので安心しましたが、ロードエクレールの名前がありませんでした。

 

違うレースを見たかと思いましたが、間違いなくアレキサンドライトステークスでした。もう1度探しましたがロードエクレールは登録されていませんでした。

 

アクシデントかと思いクラブのホームページを確認したところ、幾らか体温の上昇がみられたため出走を見送ったとのことでした。

 

楽しみにしていたので残念ですが、引退につながるような大きなアクシデントでなかったので安心しました。

 

3勝クラスで2回出走しましたが、どちらも大きく負けてしまいました。2レースともに位置取りに不満があり、力を発揮しての結果ではなかったと考えています。

 

体調を整えて3勝クラスでも通用するところを見せてくれると信じています。そして、オープンでも活躍してくれることを楽しみにしています。

 

初出走初勝利でスタートした記憶がありませんし、リオンラファールの勝ち方が良かったので相手が強くなっても楽しみです。

 

2022年は次が楽しみになるレースが多くなることを願っています。


最強競馬ブログランキングへ