一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2022年出資馬初出走初勝利

2022年1月10日、中山1R3歳未勝利、ダート1200Mにノルマンディーで出資しているリオンラファール(牡3)が出走しました。

 

前走は輸送の影響からかマイナス16キロで良いところがありませんでした。馬体が戻っていれば勝ち負けと思っていたのでプラス10キロで安心しました。

 

ゆっくりしたスタートだったと思いますが、楽な感じで上がっていって早めに先頭に並びかけました。手応えが良さそうだったので勝てると思いました。

 

リオンラファールが1:12.2の3F38.3で1着。2着馬が1:12.4の3F38.4でした。

 

余裕があったように見えましたし、距離も短いと思うので、クラスが上がっても楽しみです。芝も試してみたいと話もありましたし成長を期待しています。

 

ノルマンディー出資馬の勝ち上がりが4世代5頭で2頭目となりました。1頭は地方から復帰して1勝クラスを勝ってのものなので、未勝利期間内では初めての勝ち上がりとなりました。

 

その馬は引退しているので、現役で勝ち上がっている馬がいなかったので、リオンラファールが勝ってホッとしています。

 

同世代は他クラブも合せて8頭出資していて3頭目の勝ち上がりとなりました。最低ラインと考えている勝ち上がり率50%にリーチがかかりまさいた。

 

早くも1頭が未出走で引退してしまい厳しい状況となっていますが、残り4頭が勝ち上がれることを願っています。

 

今回が2022年出資馬初出走で初勝利となりました。ノルマンディーではカイザーレオン(牡3)の出走が近くなっているのでリオンラファールに続いてくれたら嬉しいです。

 

2022年は良いスタートが切れました。2021年未勝利だったノルマンディーで勝てたのが大きいです。ここから勢いにのっていけたら嬉しいです。


最強競馬ブログランキングへ