一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2022年出資馬初出走

2022年1月10日、中山1R3歳未勝利、ダート1200Mにノルマンディーで出資しているリオンラファール(牡3)が出走します。

 

2022年出資馬初出走で初勝利を期待しています。

 

中山ダート1200Mはデビュー戦と同じ舞台になります。調教が良くて1番人気になりましたが、1.5差の8着でした。

 

勝ち負けを期待していたので残念でしたが、スピードはあって勝ち上がりが厳しいといった感じではなかったので、次走での前進を期待しました。

 

2戦目と3戦目は東京ダート1300Mで、どちらも0.8差の3着でした。タイム差と着順は同じでしたが内容は悪くなかったと思っていました。

 

4戦目は中京ダート1400Mで、そろそろ勝ち上がれるかと期待していました。ところが、初めての輸送でマイナス16キロ・・・

 

結果は1.5差の9着でした。スタートから行き脚がつかなくて、まったくレースになりませんでした。

 

最内枠も気になりましたが、マイナス16キロで元気がなかったように思います。

 

今回は中山なので巻き返しを期待しています。デビュー戦では距離が短かったとありましたが、成長していると思うので対応してくれると信じています。

 

ノルマンディーで4世代目になりますが、初めて出資した馬以来勝てていません。その馬も引退したので、ノルマンディーで勝ち上がっている現役馬がいない状態です。

 

2022年出資馬初出走初勝利。ノルマンディーでの久々の勝利を楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ