一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ノルマンディーで2頭目の勝ち上がりを期待

2022年3月21日、中山2R3歳未勝利、ダート1800Mにノルマンディーで出資しているカイザーレオン(牡3)が出走します。

 

東京ダート1600Mでデビューして1.2差の4着でした。試しに1度使ってみた感じだったので悪くないと思っていました。

 

横山和生騎手が中山ダート1800Mが合いそうとコメントしていました。

 

2戦目は中山ダート1800Mで0.3差の3着でした。逃げ馬をマークする形でレースを進めて、手応えが良さそうだったので勝ったと思いましたが、そそまま差すことができなくて、後ろの馬に差されての3着となってしまいました。

 

勝ってほしい展開でしたが、感染症の影響で順調さを欠いてしまったこともありますし、勝ち上がりが見えた内容に満足しました。

 

3戦目の今回は万全の体制で勝ち上がりを期待できそうです。

 

ノルマンディーで4世代目の出資で、同世代はリオンラファール(牡3)と2頭に出資しています。リオンラファールが勝ち上がり、カイザーレオンも勝ち上がりまであと1歩のところまできています。

 

現在4クラブで出資しています。別のクラブを考えていたときに1つ増やすなら1つ減らそうと思っていました。減らすなら勝てていないノルマンディーかと思っていましたが、調子が出てきたので継続して出資しています。

 

2022年2歳世代も2頭に出資していて楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ