一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

好調ノルマンディーと不調キャロット

2022年3月20日にノルマンディーのリオンラファール(牡3)とキャロットのセレステイブランコ(牡3)が出走します。

 

2022年ノルマンディー出資馬はリオンラファールが3歳未勝利を勝って、2頭で3戦1勝、掲示板3回となっています。3歳未勝利と3歳1勝クラスで3戦ですが好調です。

 

キャロット出資馬は4頭で5戦0勝で掲示板もありません。2021年に重賞を勝ったカテドラル(牡6)と、平地3勝クラスで障害オープンのヴァイトブリック(牡6)の次にあがる活躍馬が出てきません。

 

未勝利、1勝クラスで苦戦していてメインで出資しているクラブで寂しい状態です。

 

リオンラファールは中山6R3歳1勝クラス、ダート1200Mに出走します。前走は同条件で0.4差の2着で1勝クラス卒業が見えたと思っています。

 

勝つチャンスはあると思っていますが、1200Mは短い印象があるので、東京の1400~1600Mでも楽しみです。

 

セレステイブランコは阪神3R3歳未勝利ダート1800Mに出走します。阪神芝1600Mでデビューして1.1差の6着。2戦目は阪神芝2000Mで1.5差の11着でした。

 

3戦目の今回は初ダートで一変を期待しています。外枠の方が良いのかと思っていましたが、2枠2番に入ってしまい少し心配です。

 

同世代は4クラブで8頭出資していて、勝ち上がっているのがロードの2頭とノルマンディーのリオンラファールです。ユニオンで1頭出資していますがデビュー戦で5着でした。

 

キャロットは3頭出資して1頭がデビュー前に引退してしまい、2頭で3戦していますが掲示板がありません。

 

セレステイブランコに勝ち上がってもらって2022年キャロット出資馬初勝利となり勢いが出てくることを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ