ユニオンで出資しているラプラス(セ4)の黒船賞の結果が一口馬主DB(一口馬主情報サイト?)で加わりました。
獲得賞金が5819万となり、ゴルトマイスター(牡)とヒイナヅキ(牝)を追い越して、ユニオンの世代トップの獲得賞金となりました。
クラブ内で世代トップの馬に出資したいと思っていたので嬉しいです。トップだったゴルトマイスターが2019年12月に3勝クラスで勝ってから休養していることもありますが、これが一時的なものにならないようラプタスが活躍してくれることを願っています。
2016年産の全クラブでみてもラプタスは25位となりました。キャロットで出資しているカテドラルが17位で、2頭ともに少しでもトップに近づけるよう応援していきます。
1位は4億を超えていて高い目標ですが少しでも近づけたら嬉しいです。
全クラブ(現在まですべてのクラブ馬だと思います)の平均値で重賞出走率が13.6に対して今回のラプタスを含めて21.7%と大きく上回ることができています。しかし、重賞勝ちとなると平均が3.0%に対して、ラプタスが勝ったことにより4.3%とやっと上回ることができました。
あとはクラシック出走率の0.0%をなんとかしたいです。こちらの平均が2.9%となっており、重賞で勝つより少しですが難しい数値となっています。
出資馬が好成績を収めて数値が良くなっていくのを楽しみにしています。出資馬(過去に出資していた馬も含めて)を登録すると、色々なデータを見れて楽しいです。
一口馬主DBにまだ登録されていない方は登録することをオススメします。無料登録でも楽しめると思うので1度登録してみて下さい。