一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ノルマンディーで配合のアンケートがおこなわれています

ノルマンディーで「配合名人におまかせあれ!」というアンケートがおこなわれています。

 

繁殖牝馬を選んで配合相手を答えるアンケートで、回答すると300ポイントもらえるようです。アンケートに答えると300ポイントもらえるのと、面白そうなので参してみました。

 

2020年2歳のスイートフェンネルに出資していて、その母マルーンドロップがリストにあったので選択しました。スイートフェンネルの父はマツリダゴッホで、祖母からも同じ父で活躍馬が出ているので出資しました。

 

ディープブリランテと回答しました。理由としてはディープインパクトの血、スピードとパワーを補う、安いと回答しました。

 

ディープインパクト産駒は多く種牡馬になっていますが、ディープブリランテを選んだのは個人的に好きだからです。ディープブリランテを現役時代から好きだったわけではないのですが、キャロットでメサルティム、ユニオンでラプタスに出資していて相性が良いです。

 

会員のニーズを把握する目的で、結果が必ずしも反映されるわけではないとことわっていますが、楽しい企画だと思います。もしも実際に配合して募集されたら出資すると思いますし。

 

ノルマンディーは会費が安いのに楽しい企画をしてくれます。年賀状のお年玉番号がクラブのお年玉抽選番号になっています。当たったことはありませんが。

 

他のクラブも見習ってほしいです。パーティーも参加してみたいと思いますが、遠いので費用が掛かります。近い方は気軽に楽しめると思いますが。

 

ユニオンでラプタスのゼッケンが当たったことがあります。負けた時のものですが嬉しかったです。今度は勝った時のものを当てたいと思います。

 

当たらないと思って応募したことがなかったのですが、200口で応募しない方もおられて確率は意外と高いのかと思って初めて応募した時に当選しました。

 

馬の質もサービスかと思いますが、それ以外でも楽しめることがあると嬉しいです。


最強競馬ブログランキングへ