一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

今週末は出資馬の出走がなく一休み

今週は出資馬の出走がなくと書きましたが、10日にユニオンで出資しているラプタス(セ4)が高知で行われた黒船賞を勝っていたので今週末と書き直しました。

 

平日の開催だったからかわかりませんが、もう少し前だったと感じます。来週は状態次第で2頭が出走を予定しているので楽しみにしています。

 

出資馬の出走がないので1番の注目は金鯱賞のサートゥルナーリア(牡4)です。メンバー的に勝って当然と思っていますが、どんな勝ち方をするのでしょうか。

 

皐月賞でヴェロックスに迫られましたが、神戸新聞杯は楽勝だったと思いますし、有馬記念ではリスグラシューに5馬身差をつけられましたが2着でしたし成長が感じられます。

 

2000Mに短縮されるのはプラスだと思いますし3連単の1着固定で買いたいです。

 

相手にはラストドラフト、ニシノデイジー、ロードマイウェイにしました。ラストドラフトは中京で行われた中日新聞杯で2着しています。AJCCでもブラストワンピースの0.5差の3着でした。

 

中日新聞杯を勝ったサトノガーネットも出走していますが、53キロでラストドラフトが55キロでタイム差なしだったのと、日経新春杯の6着で評価を下げました。

 

5連勝中のロードマイウェイの勢いに期待します。1600、1800Mを使って4連勝で前走が2000Mのチャレンジカップで5連勝で重賞を勝ちました。

 

サートゥルナーリアの頭を固定してと思っていましたが、1、2着でロードマイウェイと買いたいと考えが変わりました。未知数な部分に期待します。

 

1、2着がサートゥルナーリア、ロードマイウェイ。3着にラストドラフト、ニシノデイジーで勝負します。決めていた事を変えた時は良い結果にならない事が多いですが・・・

 

サートゥルナーリアは募集価格1億4千万の400分の1で1口35万でした。人気で出資が難しいと思いますが、1度は1億越えの良血馬に出資してみたいものです。

 

資金的に1頭に35万となると厳しいので、出資している馬が活躍してくれたらと思います。チャンスがあったら狙ってみたいです。


最強競馬ブログランキングへ