一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019年有馬記念を終えて

リスグラシュー強かったです。競馬ブログのサイトでは◎にしていました。〇はワールドプレミアでした。3連単でアーモンドアイと合わせて3頭を1,2,3着で買っていましたが、サートゥルナーリアは3着でしか買っていなかったので外れでした。

 

サートゥルナーリアは距離が長いのと、厳しい流れになると厳しいと思っていました。リスグラシューが強すぎましたが、スピードとキレ勝負でこその馬だと思っていたので力があるんだと思いました。

 

総額1億4000万の400分の1で1口35万で価格的に出資は無理でした。人気で無理だったと思いますが、良いと思っても出資できない価格です。

 

1頭だけなら予算的には大丈夫ですが、複数頭出資したいのと、良いと思っても35万を1頭の馬に出資する勇気がありません。

 

あとからカタログをみると良く見えます。活躍しているので良く見えるのかもしれませんが、出資検討している時は目に入っていなかったと思います。価格的に出資検討外だったので、しっかり見ていなかったと思います。

 

現在出資している馬は各1口で自信があるときは複数口出資したいと考えたしますが、予算的には無理しないようにと思っているのと、頭数を増やしたいと思っているので、複数口出資するなら頭数を増やす方にまわしてしまいます。

 

世代5~6頭くらいは出資したいと思っているので、複数口出資するなら出資中の馬の活躍次第だと思います。重賞を勝ってくれたり、勝ち上がりが多かったり・・・

 

まずはオープン馬に多く出資したいです。そこからですね。


最強競馬ブログランキングへ