一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

キャロットクラブのサービス低下を感じます

2021年キャロット1歳馬募集は1次募集で全頭満口となりました。

 

以前から人気馬は前年度最優先落選でも抽選にならなかったりすることがあり、抽選が厳しいクラブではありましたが、最近では1頭も出資できないのではと怖くなります。

 

最優先で希望した馬は出資確定となりましたが、一般では6頭希望して1頭しか出資できませんでした。最優先候補は2頭いましたが、最優先前年度当選で1頭は無理そうでした。同じくらいの評価だったので出資できそうな馬に決めました。

 

どちらにしようか悩むというよりは、無理そうでも優先権を取って来年にかけるか考えるくらいでした。少しでも可能性がありそうなら賭けたいところです。その方が良いのかとも思ったりもしますが、出資できそうな馬に希望したくなります。

 

同じくらいの評価だと思って決めましたが、出資できなそうだからと無意識に評価を下げてしまっていたのかもしれません。

 

最優先は人気馬に希望することが多いので抽選が厳しく出資できないのは仕方がないと思いますが、一般で6頭抽選で1頭しか出資できないのは厳しすぎると思います。

 

友人は母馬優先で最優先を使いましたが落選。一般で4頭抽選になりましたが1頭も出資できなかったようです。

 

2頭しか出資できなくて悲しくなりましたが、友人の抽選結果を考えると良かったと思いました。良かったと思いましたが、やっぱり厳しすぎると思っています。

 

会員増やしすぎ

 

地方馬3頭を含めて91頭募集で募集頭数が多いですしG1馬も出ています。募集頭数と質は最大のサービスだと思いますが、出資できる頭数もサービスだと思います。

 

出資できる頭数が減ったのなら会費を減らしてほしいです。1次的に新規入会を停止するとか、抽選で落選した場合はクラブポイントをもらえるなどの対応をしてほしいです。

 

最悪の場合は2年連続で最優先落選で出資確定で3年に1頭の出資になってしまいます。抽選が厳しくなさそうな馬から選んで希望したり工夫が必要になります。

 

現5、6歳世代までは5、6頭希望して1、2頭落選する感じでしたが、最近では逆になって1、2頭出資できれ良い方になってきました。何か対応をとってもらいたいです。

 

新規入会する場合は他のクラブの入会を合わせて考える事をオススメします。入会が難しいようなので、キャロットに入会したい場合でも抽選が厳しくないクラブに入会してからでも遅くないと思います。


最強競馬ブログランキングへ