一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオンは200分の1でキャロットは400分の1

ユニオンの出資馬が活躍するとキャロットより賞金が多く入ってきます。ユニオンが200分の1でキャロットが400分の1だからです。

 

ユニオンは200~500分の1と馬によって異なります。キャロットは中央入厩馬はすべて400分の1です。

 

メインのクラブはキャロットで出資額は1番です。ユニオンと同じ出資比率(200分の1)にするには2口出資すればよいのですがお金がありません。

 

出資頭数が多いのですし、抽選が厳しく何頭出資できるか予想できないので、2口出資するのは不可能です。

 

ユニオンで出資しているラプタスが3連勝して200分の1だと配当が大きいのでキャロットがメインなのにと思ってしまいました。維持費が倍かかりますし、成績もキャロットの方が良いので問題はありませんが。

 

多くの馬に出資して多く出走すると楽しいと考えています。自信がある馬を複数口出資してみたいとも思いますが、資金的に無理することになります。無理のない範囲で楽しくが1番なので出資している馬が活躍したら検討してみたいです。

 

ユニオンが200分の1だっただけですが、ふと思ってしまいました。


最強競馬ブログランキングへ