一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主ではクラブの勝ち上がり率を上回りたい

メインで出資しているキャロットの勝ち上がり率は安定して50%を超えています。40%台の時が時々ありますが2016年産は60%を超えていました。

 

2017年産(2020年3歳)世代も3月が終わっていませんが40%を超えています。ユニオン、ノルマンディーでも出資していますが、両クラブの最終的な勝ち上がり率と同じくらいの確率に3月の時点で達しています。

 

約80頭の募集馬のなかから自分が良いと思った馬に出資するので、クラブの勝ち上がり率は超えたいと思っています。

 

以前は世代1、2頭だったので100%か50%か0%しかないので考えたことはありませんでした。全部勝ち上がって欲しいと願うしかありません。

 

増えても同じく全部勝ち上がって欲しいとは思っていますが、最低でも50%を超えたいと思っています。2015年産から世代3~4頭出資していますが、2015年産は4頭出資して3頭勝ち上がり、2016年産は4頭で3頭勝ち上がりと順調にきましたが、2017年産は3頭で今のところ勝ち上がりがありません。

 

あと1歩が2頭で2、3歩足りないのが1頭といったところです。2世代が順調だったので不安になるところもありますが、成長しながら勝ち上がっていくのも楽しいと思っています。

 

現在3頭とも休養中ですが次が大事になってきます。最低でも勝ち負けで、2走以内に決めてもらいたいです。

 

同世代のユニオン、ノルマンディーは各1頭ですがキャロット勢より状況は厳しいです。ノルマンディーはデビューできましたが疲れがでて休養中で、ユニオンは骨に異常があり調整が続いていて、なんとかデビューできたらといった感じです。

 

世代で1頭も勝ち上がれないといったことにならなければよいのですが・・・

 

2018年産のキャロットは2頭しか出資できませんでした。2頭とも勝ち上がってもらって上のクラスでも活躍してもらわないと困ります。

 

約80頭募集していて自分で選んで出資しているのでクラブの勝ち上がり率超えなくてはなりません。抽選が厳しく狙った馬に出資できないことが多いですが、それでも超えなくてはならないと思っています。1回も勝てなくては楽しめませんし、1回勝てれば成長も期待できますし、展開がハマって勝てることもあるかもそれません。

 

とりあえず早めに1頭勝ち上がって安心したいです。お願いします。


最強競馬ブログランキングへ