一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

キャロットクラブ入会が大変そう

キャロットクラブに入会するのが大変なのは知っていましたが、入会するために人気がなさそうな馬を考えて出資馬を選んでいる方がいて、思っていたより大変なんだと思っています。

 

2019年まではディープインパクトの牡馬に出資すれば高い確率で入会できたと思います。価格が高いですし、小さかったりでリスクが高かったと思います。

 

2020年はディープ産駒は少なかったですし来年からはいません。最終的には1次で売れ残った馬は中央1頭と地方1頭しかいませんでした。

 

キャロットには2004産から入会しましたが残っていた馬から選んで出資することができました。2012年産では2歳春まで残っていた馬に出資したこともありました。

 

平和だったな・・・

 

4、5年くらいまでは出資したい馬に出資できていたと思います。4頭希望すれば3頭は出資できたと思います。5頭希望すれば3、4頭出資できたと思います。絞るのを悩んでいたと思いますが・・・

 

最近になって厳しさを感じるようになってきました。世代3頭は出資したいと思っていますが、去年は2頭しか出資できませんでした。今年は運良く3頭出資できました。

 

希望頭数はどちらも5頭だったと思います。希望頭数を増やしたいところですが、全部出資できた時のことを考えてしまします。あるわけないのですが考えてしまいます。

 

無理のない範囲で楽しくと思っているので我慢しています。

 

キャロットの他にユニオン、ノルマンディー、ロードで出資しているので最低でも世代各1頭は出資したいと思っています。増やしすぎたかと最近は思っていますが楽しいです。無理のない範囲でとなるとなると難しくなってきていますが・・・

 

活躍してくれたら解決します。無理のない範囲で楽しく。キャロット1本だと厳しいと思うので、もう1つ入会することをオススメします。


最強競馬ブログランキングへ