一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ホープフルステークスはコントレイルから?

2019年ホープフルステークスの1番人気はコントレイルのようです。東京スポーツ杯2歳ステークスが強すぎました。レコードタイムで5馬身差で3Fが33.1。

 

東京で強すぎると疑ってしまいますし、過去10年の勝ちタイムは速くても2分1秒前半で高速馬場とはいえません。

 

時計に掛かる馬場と考えると2戦2勝のワーケアが気になります。父ハーツクライで2戦とも1800Mですが距離が伸びて良さそうです。

 

オルフェーブル産駒のオーソリティ、兄ワールドプレミアで。ドリームジャーニー産駒のヴェルトライゼンデ。

 

コントレイルと合わせて4頭で3連単を買いたいと思います。BOXだと24点になります。ここから絞るかは明日考えたいと思います。

 

いまのところ◎ワーケアでいきたいと思っています。

 

一口馬主では2歳G1に縁はありません。そもそもG1に出走したことがある馬が少ないですが、2歳時に2勝した馬はカテドラルくらいかもしれません。

 

1勝でも出走できる場合もありますが話がでたこともありません。出資馬がクラシックに出走したことがないのも関係がありそうです。

 

ことしは勝ち上がりすらありませんが・・・近年は2歳で半分くらい勝ち上がっていたので不調です。徐々に良くなっているので2020年の活躍を楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ