一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

逃げるロードエクレール、追い込むカテドラル

2021年4月3日、中山11Rダービー卿チャレンジトロフィーにキャロットで出資しているカテドラル(牡5)が、4日は中山6R3歳1勝クラスにロードで出資しているロードエクレール(牡3)が出走します。

 

カテドラルは先行すると直線で伸びません。キャピタルステークスでスタートが良かったので先行しましたが直線で伸びませんでした。個人的には騎乗ミスだったと思っています。

 

ロードエクレールは前走で出遅れてしまい1周しただけになってしまいました。併せ馬は問題ないようですが、馬群に包まれると厳しいようです。枠は外目が良くて、内に入ったら出遅れても強引に逃げる必要がありそうです。

 

ロードエクレール単勝を買って応援したいと思っています。スタートを決めてくれることを願っています。逃げたら勝てると信じています。

 

カテドラルは単勝3連複3連単で勝負したいと考えています。軸はカテドラルで、3連勝中と勢いがあり53キロが魅力的なテルツェット、前走の3勝クラスを好タイムで勝った55キロのウインカーネリアン、なんだか気になるカテドラルと同じ池添学厩舎の55キロのボンセルヴィーソ、55キロは気になりますがスマイルカナ。

 

出資馬初のG1勝利へ向けて勝ちたいメンバーです。

 

ロードエクレールは小回りの地方に適性があると思っているので、勝ってオープンで活躍してもらいたいです。同世代の出資馬が苦戦しているので期待が大きいです。

 

4月が始まります。良い月になることを信じています。


最強競馬ブログランキングへ