一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ルナブランカが芝2000Mで後退

2021年5月22日、東京5R3歳未勝利、芝2000M牝馬限定戦にユニオンで出資しているルナブランカ(牝3)が出走しました。

 

デビュー戦と2戦目はダート1800Mで大きく負けてしまいましたが、前走の芝1600Mで大きく前進することができました。距離が短かったとのことで距離延長を楽しみにしていました。

 

ペースが遅くなり前で競馬しやすくなると思っていましたが、決めて勝負では厳しいので逃げるかと思っていました。通過順が3、5、5で好位で溜める形でレースを進めました。

 

直線で伸びなくて後退してしまいました。勝ち馬が2:00.2の3F34.6でルナブランカが2:02.9の3F36.9の11着でした。ズルズル下がったので怪我を心配しましたが、距離が長くて脚がなくなったようで安心しました。

 

ダートが合っているようで、距離も長いようです。次走はダートと距離短縮で勝ち負けを期待しています。重要な1戦となります。

 

明日はオークスです。無敗の桜花賞馬ソダシを軸に考えたいと思います。クロフネ産駒で距離が長いとあります。データ的にはクロフネ産駒はオークスに8頭出走していて最高3着のようです。血統的には長いのかもしれませんが外せません。

 

ソダシに勝てそうな馬を探すと忘れな草賞を勝ったステラリアかと思いました。あとはアカイトリノムスメ、ククナ、クールキャット、スライリー、ユーバーレーベンに注目しています。

 

最近は出資馬以外で馬券が当たった記憶がないので、そろそろ当てたいです。


最強競馬ブログランキングへ