一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ブレーヴソウル中央復帰初戦は福島芝1800M

2022年4月16日、福島9R川俣特別(4歳以上1勝クラス)芝1800Mにユニオンで出資しているブレーヴソウル(牡4)が出走します。

 

中央では3戦未勝利で、笠松で4戦2勝で中央復帰となりました。

 

2歳12月の阪神芝1600Mでデビューして1.1差の9着でした。使いながら良くなると思っていましたが、年明けの出走が体調不良で流れて、2戦目が3歳5月となってしまいました。

 

新潟ダート1800Mに出走しましたが4.1差の13着。3戦目は小倉芝1200Mで0.8差の8着でした。

 

良くなってきたので笠松から中央に復帰するのを楽しみにしていました。2戦で復帰することを期待していましたが4戦かかってしまいました。

 

新潟ダート1800Mで大きく負けていることからダートがダメなのだと思っています。小倉芝1200Mで0.8差でしたが短かったと思っています。

 

芝の中長距離でと思っていたので復帰戦が福島1800Mとなり期待しています。

 

すぐ疲れてしまい中央では3戦しかできなくて地方からとなってしまいましたが、最近は順調に調整できているようで使いながら良くなってくれたらと思っています。

 

良馬場でみたかったのですが現在は稍重で小雨のようです。悪化しないことを願っています。

 

ユニオンの現役はラプタス(セ6)、ブレーヴソウル(牡4)、ジュエルシティー(牝3)に出資しています。勝ち上がっているのがラプタスしかいません。来週はジュエルシティーが出走を予定しているので2週続けて良い結果を期待しています。