一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019年度キャロットのカタログが届きました

楽しみにしていた2019年度キャロットのカタログが届きました。8月23日の予定でしたが前日に届き驚きましたが、仕事で疲れていたので本日23日に開封しました。

 

最初に絶対出資しない馬を探してみたいと思います。馬体のバランスで決めます。いつもは悪くないと思った馬を探していますが逆にしてみました。

 

パッと見で決めているので、後で変わるかもしれませんが、繰り返し見て同じ馬が悪いと思ったら検討から除外します。

 

毎年50%以上の勝ち上がり率なので、1勝できない馬が40~50%はいます。なんとしても避けたいところです。

 

血統や厩舎も大切ですが、馬体のバランスを重視しています。

 

第1次募集が9月6日から9月12日となっています。短いですが、じっくり楽しみたいと思います。もう少し長かったらといつも思います。

 

去年は最優先で外れたので優先順位で少し優位になっています。5頭希望して3頭出資できたのですが、牝馬3頭だったので今年は牡馬を多めに希望したいと思っています。

 

芝の2000M以上で活躍する馬に出資したいと思っていますが、全体的にマイル前後で活躍する馬が多いです。もう少し距離を意識していきたいです。

 

丈夫な馬に出資したいと思っていた時期があり、馬体の好みがパワータイプだったりします。芝でデビューしてダートで活躍するパターンもあります。

 

芝の中距離が好きでしたが、ダート馬だと思って出資していなかった馬が、ダートで活躍してダート馬にも興味が出てきました。

 

9月12日まで、じっくり楽しみましょう。


最強競馬ブログランキングへ