一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

エンシャントロア見せ場なく・・・

2019年8月24日、新潟4R3歳未勝利ダート1200Mにエンシャントロア(牝)が出走しました。中央での勝ち上がりを賭けた戦いです。

 

スタートは普通でした。内枠だったので逃げる形となりましたが、いつものダッシュがなく少々強引な感じでした。ここで脚を使ってしまったと思われます。

 

直線で力尽き3F39.5秒で1着から1.5離されてしまいました。いままでで1番悪い内容となってしまいました。

 

ラストチャンスだったので勝ちにいった。勝たなきゃいけないので逃げたのか。内枠だったのが大きいと思いますが、なぜ前走は逃げなかったのかと思ってしまいます。

 

あれだけ素晴らしいスタートだったのに2番手に控えました。前走は勝ちにいってなかったのかと思ってしまいます。

 

状態が良くなかったのかもしれません。ラストチャンスに賭けて出走しないわけにはいかなっかたかもしれません。

 

1月に使って7月まで空いてしまったのが痛かったです。いつも芝の部分で早いので、芝が合っているのかもしれません。終いが甘いので、追走が楽な長めを試してほしかったですが、時間がありませんでした。

 

地方に行くことになるのでしょうか。楽に勝って戻ってこれると思いますが、状態を万全にして戻ってきてほしいです。1勝クラスで通用する力はあると思います。

 

勝てると思っていたので残念でしたが、力を出し切れなっかただけだと思っています。

 

地方で勝ち上がって戻ってくるのを楽しみにしています。そして中央での初勝利期待しています。お疲れさまでした。1度立て直すでしょうね。

 

新潟2歳ステークスに注目しています。本命ウーマンズハート、以下ペールエール、サナチャン、ウインカーネリアンで勝負します。


最強競馬ブログランキングへ