一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

エンシャントロアがラストチャンス

2019年8月24日、新潟4R3歳未勝利ダート1200Mに出資馬のエンシャントロア(牝)が出走します。中央で勝ち上がるラストチャンスだと思います。

 

ノルマンディーで初めて出資した馬で、2歳新馬戦は4着でしたがスピードがあって、すぐ勝ち上がれると思っていました。

 

脚元に不安があって順調に使えなかったのもありますが、8月の時点で勝ち上がれていないとは想像していませんでした。

 

脚元の不安がなくなれば、もっとやれそうな感じがあるみたいなので、もし負けても地方で勝って戻ってくる選択肢はあると思いますが、なんとか中央で勝ち上がって欲しいです。

 

前走は素晴らしいスタートでしたが2番手に控える競馬でした。少し中途半端な騎乗だったと思いました。ハナを切った馬をかわせないまま、後ろから差されて3着となってしまいました。溜めるなら、もっと溜めて、いくならもっと積極的にいってほしかったと思いました。

 

あれだけ素晴らしいスタートで勝てないと厳しいです。スタートが良すぎて、騎乗に迷いがでたのかもしれません。

 

これまでの4戦すべてが木幡巧也騎手で今回で5回目になります。なんとか結果をだしてもらいたです。牧光二調教師のコメントが、いつでも勝てそうな感じなので、うまく乗れば勝てるのかと思ってしまいます。

 

土曜日か日曜日とのことだったので、土曜日が出勤日で、できれば日曜日と思っていましたが、土曜日なのでリアルタイムで観戦できなかなってしまいました。

 

録画して勝つのを信じて仕事を頑張ります。

 

エンシャントロア初勝利、ノルマンディー初勝利を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ