一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主と大人の事情

ノーザンファーム系の一口馬主は、大人の事情的なものを読むのが大切みたいなことをよく言っているキャロットで出資している友人がいます。

 

個人馬主が1番で。セリが大切。わかりますよ。一口馬主が勝ちすぎるとセリで売られる馬が残り物みたいになってしまいます。

 

だから、なんだと思うわけですよ。

 

サンデーレーシングも個人馬主に近い存在で大切だと。そんな事いわれても、40分の1は無理です。お金ないの選択肢にありません。


最強競馬ブログランキングへ

 

キャロットが勝ちすぎるのは都合が悪いのかもしれません。キャロットで募集が多いエピファネイア産駒は・・・

 

キャロットなら売れるみたいな感じでいってました。今のキャロットならなんでも売れるんじゃないかと思うんですが。

 

エピファネイアはキャロットで活躍した馬なので多くても不思議だと思いません。活躍馬が多く出たとしても、問題ないと感じがします。キャロットで活躍した馬が種牡馬になって産駒を多く募集したら大活躍。大人の事情とは関係ないと思います。

 

「カタログ見て良かったら出資する」と言えば、「それじゃあダメだ」と言われます。政治的な事を考えないといけないと言われます。

 

出資したいと思った馬に出資します。厩舎も気にしていきたいですが、よくわかりません。出走回数が多い、勝率が高いくらいの知識です。

 

その友人はメールドグラースに出資しています。他にもコンスタントに勝っている馬に出資しているので考え方は間違っていないのかと思います。

 

メールドグラースといえば海外遠征の予定です。国内で走ってほしい気持ちはわかります。ノーザンファームの使い分けかもしれません。

 

自分が出資していたら夢があって羨ましいと思います。費用が掛かりますが賞金を稼いでくれているので不満はないと思います。

 

実際に出資していたら文句をいっているかもしれませんが。

 

疑問に思った事があったらクラブに質問してみるのをオススメします。本音かわかりませんが丁寧に答えてくれます。


最強競馬ブログランキングへ