一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ロードエクレールが粘って2着

2022年4月10日、中山10R卯月ステークス(OP)ダート1800Mにロードで出資しているロードエクレール(牡4)が出走しました。

 

前走で3勝クラスを卒業してオープン初戦を楽しみにしていました。

 

中途半端に逃げて、早めに競られて失速するレースはしてほしくありませんでしたが、8枠16番に入ったことで思い切って逃げると考えていました。

 

好スタートから離して逃げる展開になり勝てるかもと思いましたが、1番人気の馬に交されてしまいました。そこから良く粘って2着を確保しました。

 

勝ち馬が1:51.6で3F37.5で、ロードエクレールは1:52.2の3F38.7でした。前半1000Mが61秒と速かったですが、上位の馬は37秒台で上がっていてオープンはレベルが高いと思いました。

 

得意の形が後続に脚を使わせることだと思っているので、その形で2着できたので満足しています。

 

続けて使えそうなくらいコンディションが良いとのことです。5月7日の新潟ダート1800Mの磐越ステークス、5月1日の東京ダート2100Mのブリリアントステークスあたりでしょうか。

 

個人的には東京ダート2100Mが面白そうだと思っています。賞金を加算して交流重賞も楽しみです。

 

今回は勝ち馬が強かったですが、近いうちにオープンで勝つことを期待しています。

無料の競馬のコミュニティ【ウマスマ】