一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

阪神芝2000Mの2歳未勝利に2頭出し

キャロットで出資しているセレステイブランコ(牡2)が11月21日の2歳未勝利、芝2000Mに出走が確定しました。

 

前走の阪神芝1600Mでデビューして1.1差の6着でした。距離延長で楽しみだなと思っていましたが・・・

 

ロードで出資しているロードレゼル(牡2)も同じレースでした。同じく2戦目ですが、デビュー戦は0.1差の2着で、今回は勝ち上がってくれると思っています。

 

予定はわかっていましたが今日気づきました。もしかして・・・

 

出資馬が同じレースに出走したことは記憶にありません。もし忘れてたとしても、あまり良い結果ではなかったのだと思います。

 

未勝利戦で出資馬が2頭すると、同着にならない限り1頭しかかてないので、できれば同じレースに出走してほしくありません。

 

2歳11月なので勝てなくてもチャンスがありますが、未勝利期間ギリギリで同じレースに出走してしまうと最悪です。ワンツーの場合はですが。

 

この時期なので楽しめますし、ロードレゼルには勝ちを期待していますし、セレステイブランコには距離延長での前進を期待しています。

 

セレステイブランコが距離延長で一変して勝ったとしても、ロードレゼルより強い馬に出資できて嬉しく思うでしょう。

 

この時期で良かった出資馬2頭出しを楽しみにしています。重賞で2頭出走できるように活躍馬に出資していきたいです。


最強競馬ブログランキングへ