一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

プロスペリティ芝2000M2戦目で前進を期待

2021年1月31日、小倉7R1勝クラス芝2000M牝馬限定戦にキャロットで出資しているプロスペリティ(牝5)が出走します。

 

新潟芝1600Mでデビュー勝ち。2戦目の赤松賞では1.9離されての11着でした。間隔を空けての3戦目は少し前進した内容で、ゆっくり成長してくれたらと思っていましたが・・・

 

その後は掲示板も遠く前進できていませんでしたが、9戦目の福島芝1200Mで0.3差の3着でした。初めての1200Mで短いと思っていたので驚きました。

 

次走は函館1200Mで10頭立て9着ながら0.4差でした。前が止まらない展開で上位と同じ脚になってしまいましたが悪くはなかったと思っていました。

 

馬場状態やペースなど条件が整えば勝ち負けと思っていましたが、そこから1歩前進することができていません。

 

前走は今回と同じく小倉芝2000Mでしたが2.1差と大きく離されての12着でした。好位でレースを進めましたが勝負所で失速してしまいました。

 

溜めれば伸びると思うので、前半は脚を溜めて後半勝負でいってほしいです。1200Mでは短い印象でしたが、溜めれば伸びていたので大外から伸びてくるのを想像しています。

 

プロスペリティは父ブラックタイド、母プロミネントで募集価格1600万でした。第1の目標勝ち上がることです。当然ですが勝たないと引退になってしまいます。

 

第1の目標はデビュー戦で達成できて、次の目標は募集価格を超える賞金を獲得することとしています。あっさり達成できると思っていましたが現在1048万となっています。

 

早いもので引退まで1年が近づいてきました。ここで前進して2勝クラス3勝クラスと勝ち上がっていくことを願っています。


最強競馬ブログランキングへ