一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

カテドラルの成長に期待

カテドラルが京成杯(GⅢ)で惨敗してから初めて録画したレースを観ました。あんまり騎手を批判したりしないのですが、やっぱりなんで逃がしたのかなと思います。調教師の指示かもしれませんが。

 

馬体重+18キロも成長分にしても多すぎじゃないかと思います。調整ミスじゃないんでしょうか。馬体に異常がないのならもう1度使ってもよかったとも思います。

 

結果は放牧。

 

馬主ではないので意見する権利はありませんが。

 

東京スポーツ杯2歳ステーク(G3)も観ましたが同じ11着でもこちらの方が内容があったと思います。高速馬場の決めて勝負が合わなかっただけで。メンバーのレベルもこちらの方が高かったと思いますし。

 

京成杯は全く見せ場はありませんでした。こんなに弱くないでしょ。

 

調整にも騎乗にも疑問が残りますが敗戦後にマイラーみたいなコメントでした。なんだか馬が悪いと言っているみたいで嫌ですね。

 

マイラーが嫌なわけではありませんが敗因をつぶしていってほしいものです。気性的なものはあるかもしれませんが。

 

成長には期待しますが調整よろしくお願いします。

 

もっと力はある。と思います