一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

エリスライトが久々の掲示板

2020年4月5日、中山7R芝1200M1勝クラスにキャロットで出資しているエリスライト(牝5)が出走しました。なんとか前進と思っていました。

 

前か後ろで極端な競馬をするかもとあったのでスタートから注目していました。後ろで落ち着かせてを選択したと思って観ていましたが、無理をしていない感じでしたが、極端に後ろになることもなく、良い感じだと思っていました。

 

最終コーナーでは勝てるのではと思いましたが、前にいた勝ち馬にエリスライトより速い脚を使われてしまい2着となってしまいました。

 

3歳2月のフリージア賞以来の掲示板となり嬉しく思いますが、5歳4月に1勝クラスでの2着を喜んでいるのが少し悲しくもあります。

 

2度の骨折があり今回が8戦目となりました。新馬戦の1勝のみも残念な結果ですが、8戦しかできていないのが1番残念に思っています。

 

レベルが低かったのかもしれませんが新馬戦を快勝した時にはクラシックを夢見ていましたが、フリージア賞の後に骨折が判明してしまいました。

 

G1馬マリアライトの全妹で価格も今までで1番高かったです。期待が大きかったので残念な気持ちが大きいですが、これをきっかけに1つでも多く勝てることを期待しています。まずは引退まで怪我がないことを願っています。

 

同世代のキャロットでは4頭出資してエリスライト、ヴァイザー、メサルティムが勝ち上がることができました。4歳時に掲示板に乗ったのがメサルティムのマレーシアカップの2着1回でした。そのメサルティムも骨折休養中です。

 

メサルティムは3勝クラスで連対していますが、ヴァイザーは2勝クラス、エリスライトが1勝クラスで苦戦していました。

 

今回エリスライトが2着できたので、ヴァイザーにも次走での前進を期待しています。そしてメサルティムが復帰してくれると楽しみが膨らんできます。

 

エリスライトの次走での勝ちを期待しますが、走ると骨折してしまう魔の東京が心配です。


最強競馬ブログランキングへ