一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユールファーナが初ダートで4着

2020年2月9日、東京1R3歳未勝利ダート1400M牝馬限定戦にキャロットで出資しているユールファーナが丸山元気騎手で出走しました。

 

馬体重が追い切り後で410キロとありましたがマイナス6キロの416キロで出走できました。3戦目で初ダートで最内枠が心配でした。

 

内で我慢する展開になりましたが思っていたより良い感じでした。しかし直線では伸びなくて4着でした。もっと厳しい結果を予想していたので頑張ってくれたと思います。

 

勝ち馬が1:26.9の3F37.1で、ユールファーナが1:27.8の3Fが38.1でした。芝2戦では直線で差をつめていましたが離される結果となりました。

 

7、5、4着と着順では良くなりましたが内容としては前進したとはいえないと思います。最内枠がどれくらい影響したのかわかりませんが、同条件だと掲示板が良い所だと感じました。

 

非力なタイプなので脚抜きがいい馬場か軽い芝でと丸山騎手がコメントしています。わかっていたことだと思うのですが・・・

 

芝2戦で勝ち上がりが絶望的と思える内容ではなかったと思います。1200Mでは前半のペースについていけなかったので芝の距離延長が良かったと思います。

 

芝で距離を延長すると相手が強化されると思いますが非力とわかっていてダートに使うのが理解できません。

 

結果的に4着で優先権がとれたのは良かったです。続けて使えると良いのですが、馬体重が減っていますし疲れが心配です。

 

合わないダートで頑張ってくれたのは嬉しく思います。次走は芝で前進を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ