一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

エンシャントロアがノルマンディー出資馬初勝利

2020年2月16日小倉5R4歳上1勝クラス、ダート1000M牝馬限定戦にノルマンディーで出資しているエンシャントロア(牝4)が出走しました。

 

前走が中央復帰初戦で0.9差の10着でした。もう少しやれると思っていたので今回は前進して1勝クラスで通用するところを見たいと思っていました。

 

レースは楽な感じで2番手で進めることができました。理想的だと思っていました。直線で先頭の馬をかわして粘ってそのままゴール。

 

勝つならこの形だと思っていました。不良馬場も良かったのだと思います。

 

ノルマンディーに入会したときに残っていた馬から選んで出資した馬でした。時間はかかりましたがJRAで勝てて嬉しく思っています。

 

総額960万で1000万以下の馬で初めて勝つことができました。1着賞金が760万で募集価格を上回ることができました。1勝することとが最初の目標で、募集価格を上回る賞金を稼ぐのを次の目標にしています。同時に達成となりました。

 

ダート1000Mの条件での特殊な条件だと思うので1200M、2勝クラスでどれだ通用するのか不安はありますが、これからの活躍を期待しています。

 

キャロット、ユニオン、ノルマンデー、ロードに入会しています。残すは今年2歳のロードでの初勝利です。

 

1月に続き出資馬が勝ってくれたので今年2勝目となりました。去年は4勝しかできなかったので2020年は順調なスタートとなりました。

 

あとは14か月勝ちが無いキャロットの出資馬が勝ってくれるとスッキリするのですが、なかなかうまくいかないものです。

 

エンシャントロア、ノルマンディー初勝利ありがとう。


最強競馬ブログランキングへ