一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

エンシャントロアとラプタスが1番人気

2020年2月16日にエンシャントロア(牝4)とラプタス(セ4)が出走しますが現在どちらも1番人気でした。ラプタスは4連勝中の勢いで理解できますが、エンシャントロアの1番人気は驚きです。このままではないと思いますが。

 

エンシャントロアは小倉5R1勝クラス、ダート1000M牝馬限定戦に出走します。1000Mは魅力的ですが前走の内容から自信は持てません。

 

勝って欲しいとは思っていますが前にいけるかが心配です。勝つとしたら2、3番手でレースを進めて最後にかわすイメージです。直線でキレる脚を使って勝つイメージはないです。どれだけ前で粘れるかだと考えています。

 

前走は1200Mでしたが2番手でレースを進めるも直線で失速して0.9差の10着。12頭立て9番、今回も12頭立てで9番。もう少し内が良かったです。

 

1度使って、1000Mに短縮してどうかですが自信は持てません。なんとか前進して1勝クラスで通用するところを見せてもらいたいです。

 

相手はクリノビッグサージ、ヘルメット、タンレイが気になりました。

 

ラプタスは東京10Rバレンタインステークス、ダート1400Mに5連勝を賭けて出走します。前走は押さえましたが今回はどうするのか。3番に入ったので逃げるのか。

 

4連勝がすべて0.1差以内で前走は同着でした。前に馬がいないと遊んでしまうところがありますが並んだら抜かせない根性はあると思います。

 

前走は勝ったと思いましたが最後に並ばれてしまいました。負けたかと思いましたが同着で4連勝となりました。オープンになり相手が強くなって真剣に走ってくれると思います。どのくらい力があるのか楽しみです。

 

テンの持ちタイムでは3番目でしたが楽な感じでマークしたものと考えているので底は見せていないと思っています。

 

馬券を買うなら1着はラプタス。出資馬ですし近走の内容から勝てる力はあると思っています。相手はロードグラディオ、ドリュウ、タガノアム、サヴィ、イーグルバローズ、ジャスパープリンス、クリノケンリュウ。ちょっと多いので絞る必要があります。

 

馬券はオマケと思っているので勝つのを信じて応援します。楽しみです。


最強競馬ブログランキングへ