一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ノルマンディーのリオンラファールがデビュー

2021年9月11日、中山4R2歳新馬ダート1200Mでノルマンディーで出資しているリオンラファール(牡2)がデビューします。

 

1度除外がありましたが状態は良さそうで影響はなさそうです。調教からはスピードがあり能力は高そうで、無事に回ってくれば勝ち負けできるのではと思っています。

 

サウスヴィグラスの兄が募集時に4勝していて、その後にオープンで勝っています。募集価格が1600万で400分の1で1口4万でした。

 

父がリオンディーズにかわって、兄がオープン馬で1600万。馬体も良く見えて自信があったので2口で希望しましたが、調整されて1口になってしまいました。

 

格安でした思えるデビュー戦を期待しています。

 

同世代は他クラブと合わせて過去最多タイの8頭に出資しています。ロードの1頭が勝ち上がり、同じくロードの馬が9月デビュー予定となっています。

 

その他は時間が掛かりそうな馬が多いですが、じっくり力を付けてデビューしてくれたらと思っています。

 

1つ上と2つ上の世代の勝ち上がり率が悪く大苦戦しています。大苦戦といえばノルマンディー出資馬です。1頭が引退して勝ち上がっている馬がいなくなってしまいました。

 

リオンラファールで4世代目ですが、最高が入会した時に出資した馬で2勝クラスです。出資頭数が少ないのもありますが寂しい成績です。

 

ノルマンディーに入会して良かったと思える走りをリオンラファールに期待しています。


最強競馬ブログランキングへ