一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ロードエクレール2戦目で前進を期待していましたが・・・

2020年9月19日、中山4R2歳未勝利、芝1600Mにロードで出資しているロードエクレール(牡)が出走しました。

 

これが2戦目で前進を期待していました。0.4差の5着だったので前進となれば勝ち負けとなります。パドックでは良くなっている感じだったので期待しましたが・・・

 

通過順は3、6、5と3コーナーから手応えが悪い印象がありました。仕掛けてから反応が悪そうでしたが、掲示板は確保できそうと思っていました。

 

しかし、直線で全く伸びなくて8着。まさかの結果でした。勝ち馬が1:35.8で3F36.1。ロードエクレールが1:36.8の3F37.0でした。

 

更新の内容から良くなっていると思っていたので、1.0離されての8着は想像していませんでした。距離なのか、芝が合っていないのか・・・

 

次走はダートかと思っていましたが、条件が問題ではなく、他馬を怖がっているようで能力をまったく出せていないようです。

 

慣れてきたら楽に勝ち上がれるという事でしょう。慣れてくればですが・・・

 

時間はかかるかもしれませんが待つしかありません。スタートから無理しないで前につけるスピードがあるので他馬を怖がらないようになれば勝ち上がれると信じています。

 

2020年2歳世代初の勝ち上がりをロードエクレールに期待していましたので残念な結果でした。1つ上の世代初の勝ち上がりが3歳7月だったので早く1頭勝ち上がって安心したいです。

 

次走で変わってくることを期待しています。気性的に能力を出し切れないで引退はありますが、他馬を怖がったまま引退は記憶にありません。どこかで大丈夫と思ってくれるでしょう。

 

信じています。


最強競馬ブログランキングへ