一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴェルナーが初勝利

2022年3月8日、園田7R、C2二4歳以上、ダート1400Mにキャロットで出資しているヴェルナー(牡4)が出走しました。

 

中団でレースを進め徐々に押し上げていきます。直線ではフラフラしているように見えて心配しましたが、なんとか差し切って先頭でゴールしました。

 

園田3戦目で初勝利です。やっと勝てました。

 

直線では余力はあったそうですが、前の馬に突っ込んでいきそうになり、真剣に走っていないようです。

 

中央では4戦して2~5着が各1回。ダートはタイム差無しの2着があり、勝ち上がりを確信しましたが、落鉄の影響で骨折してしまいました。

 

地方からとなりましたが、軽く復帰を決めてくれると考えていて、晩成血統だと思うので中央での活躍を楽しみにしていました。ところが、まさかの2連敗で崖っぷち。

 

なんと勝った感じでしたが、力を出し切ってのものではないよいうなので、今回騎乗した田中学騎手に続けて乗ってもらい、少しでも力を出せるように誘導してもらいたいです。

 

同世代は6頭出資して勝ち上がりが2頭でしたが、怪我や体質が弱かったりで3頭が地方からとなっています。他の2頭は中央復帰を決めて残るはヴェルナーだけになっています。

 

あと2勝で復帰となりますが連勝で決めてくれることを願っています。今回の結果次第では復帰断念もあると思っていたので勝てて嬉しかったです。

 

中央で勝って喜べる日が来ることを信じています。


最強競馬ブログランキングへ