一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ダメだとわかっていても、もう1局

競馬で熱くなってしまうことはないのですが、将棋ウォーズ(ネット将棋)では熱くなって止まらなくなることがあります。

 

続けて対局をしていると、集中できなくて雑になってしまいます。集中力が増していく方もいるとは思いますが、自分の場合は良いことがありません。

 

わかっているのですが、もう1局、もう1局と続けてしまいます。

 

負けが続いて続けてしまうことが多いのですが、昨日は2連勝で、いつもなら気分良くやめるところですが時間に余裕があって続けてしまいました。

 

もう1回勝ったらやめようと思っていたのですが、あっさり勝ちすぎてもう1局と・・・

 

結果は4勝7敗

 

いつもならショックが大きいのですが、1級に昇級したばかりなのでダメージは少なかったです。

 

競馬などのギャンブルでは熱くなってしまうことはありません。あまり儲けようと思っていないので、次で取り返そうと思わないです。

 

基本的に少額で楽しんでいて、当たって余裕ができた時に勝負するくらいです。

 

将棋ウォーズは毎日1局は指すようにしています。多くても3局くらいでやめようと思っているのですが・・・

 

集中できていれば負けても楽しいですし、次につながるものがあると思っています。

 

昨日の結果で将棋ウォーズの達成率が15%を切ってしまいました。20%を切ると

実的には下の級と同じだと見たことがあります。

 

まずは20%を目標にコツコツ頑張っていきたいと思います。昨日は2連勝で19.7%だったので、もう1回勝てば20%を超えると思って・・・

 

競馬も、将棋も欲がでてはダメですね。注意して楽しんでいきます。


最強競馬ブログランキングへ