一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

なんでも自粛ですが競馬を開催してくれるのはありがたいです

コロナウイルスの影響でスポーツイベントが中止になっています。無観客ではありますが、競馬を開催してくれるのはありがたいと感じています。

 

一口馬主を楽しんでいるので中止にならない事を願うばかりです。

 

去年は新潟で初めて出資馬の現地観戦をしました。楽しかったので今年もと思っていましたが、今の状況ではゴールデンウイークには厳しそうです。

 

移動日を考えると長い連休に合わせて出資馬が出走してくれるとベストなので残念に思っています。そもそも連休に出走してくれるかわかりませんが、去年はタイミングよく新潟で2頭出走してくれました。

 

ユニオンで出資しているらラプタス(セ4)は黒船賞を勝ったあと休養しています。黒船賞は高知で行われましたが、パドックが小さくお客さんもいないので寂しい映像でした。

 

次走も無観客となってしまうのでしょうか。疲れが出ているようですが、早ければゴールデンウィークで出走するような感じです。

 

無観客で静かだったからかはわかりませんが、パドックではいつもより集中していた感じでした。プラスにでたのかわかりませんが、やはり盛り上がった雰囲気でのレースが観たいです。

 

明日はG1高松宮記念ですが、おもしろそうなメンバーがそろいました。グランアレグリアとモズアスコットに注目しています。

 

どちらも1200Mは初めてでマイルで活躍しています。特にモズアスコットはフェブラリーステークスを勝って、ダートでもスプリントでもと通用するのか注目しています。

 

無観客ですが内容は盛り上がることを期待しています。

 

まだ時間がかかりそうな感じはありますが、はやく競馬場がお客さんで盛り上がる日がくることを願っています。


最強競馬ブログランキングへ