一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ラプタスはジャニュアリーステークスから

ユニオンで出資しているラプタス(セ5)は2021年1月17日、中山ダート1200Mのジャニュアリーステークスに出走を予定していましす。

 

根岸ステークス黒船賞と思い込んでいたので驚きましたが、オープン特別は斤量が、根岸ステークスは東京が、黒船賞は間隔がと書いてありました。

 

東京は合わないとなって中山に決まったようです。

 

広いコースで目標にされると厳しいということだと思います。プロキオンステークスがそんな感じで0.7差の6着でした。東京1400Mのバレンタインステークスは躓いて1.0の8着。

 

前走の兵庫ゴールドトロフィーでは躓いて出遅れてしまいましたが、凄い追い上げ0.1差の3着でした。逃げなくても戦えたので東京でもと思っていましたが、脚を溜めてのもではなかったので東京は合わないとなったのでしょう。

 

追い上げで脚を使いましたが最後まで粘っていたので力を付けていると思います。JRAの重賞に挑戦してほしいです。

 

2021年の目標は11月のJBCスプリントだと思うので賞金を加算していかなくてはなりません。今年は金沢の1400Mで得意の条件だと思うのチャンスです。

 

ジャニュアリーステークスを使って、一休みしてから黒船賞なのでしょうか。賞金的に余裕がでてくると控える競馬や、1600Mにも挑戦できると思うので楽しみが広がってきます。

 

前日にキャロットで出資しているマスターワーク(牝4)も出走を予定しているので連勝を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ