一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

優駿POG2019-2020に参加していますが・・・

出資馬が出走していない時の楽しみとして優駿のPOGに参加しています。多くの馬に注目できるのも競馬が楽しくなる要素だと思っています。

 

キズナ産駒のビアンフェが5戦して未勝利戦と函館2歳ステークスを勝って序盤でポイントを稼いでくれました。続いてくれる馬がいればと思っていましたが・・・

 

現在オープンなのがビアンフェのみと厳しい展開です。勝ち上がりも10頭中4頭です。

 

フィリオアレグロ新馬戦を勝って、共同通信杯で3着でした。出資馬であれば、ゆっくり成長していってくれて古馬になってから長く活躍してくれたらと思いますが、期待が大きかっただけに2着には来てほしかったです。クラシックを狙えそうな馬がフィリオアレグロのみといった感じなので、次走で賞金を加算してもらいたいです。

 

もう1頭クラシック出走を期待していたヴィズサクセスは未勝利戦を勝って、ゆりかもめ賞で期待していましたが9着と残念な結果でした。

 

リメンバーメモリーは未勝利戦を勝って、その後は勝ち負けできていないのでPOG的には厳しくなってきました。7戦してるので、1度ゆっくりさせたらと思います。

 

リリレフア、ダブルアンコール、クレイス、クレアーレ、ロワルゼル、アドマイヤベネラが未勝利です。勝ち負けできている馬もいますが、この時期に未勝利ではPOG的には・・・

 

もう少し勝てると思っていましたが甘くなかったです。来年度も参加したいと思っています。

 

一口馬主でも苦戦していて5頭出資して3歳の2月が終わろうとしていますが、勝ち上がりは1頭もいません。2頭は時間の問題かと思っていましたが、あと1歩のところで勝ち上がれていません。1頭が骨の問題でデビューできていませんし。

 

この時期に1頭も勝ち上がっていないのは想像していませんでした。早く勝ち上がって頭打ちになるよりはと思って楽しんでいきたいです。


最強競馬ブログランキングへ