一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019阪神ジュベナイルFを終えて

レシステンシアが強かったですね。1000Mを57.5で逃げて、3Fが35.2の最速でした。完璧でした。

 

人気3頭が中心だと思っていて、3連単で1番人気のリアアメリアを本命にしました。レシステンシアは3着で買っていました。

 

キャロットで出資していますが、レシステンシアはノーマークでした。出資候補にも入っていなかったので勉強不足でした。

 

「1頭の種牡馬の凄いクセをつかむだけで1千万稼ぐ」という本を途中まで読んでいました。気距離を短縮した方が好走しやすいと書いてある部分まで読んでいて、短縮している馬に注目していました。

 

やっぱり人気上位3頭が強いと思っていました。

 

レース後、読み続けるとダイワメジャー産駒はキレでは負けるので、楽に先行するよりも、厳しく先行したほうがパフォーマンスが上がると書いてありました。

 

ディープインパクト産駒は2ハロンもしくは1ハロンの瞬発力を求められるレースでもっとも力を発揮し、逆に4~5ハロンの持続力勝負になると持ち味を活かせなくなると書いてあります。

 

わかっていたつもりでしたが、前走で派手な勝ち方をした馬が印象に残りすぎて他の馬が目に入っていなかったのだと思います。

 

57秒台で逃げた馬が最速の上りで逃げ切るとも思っていませんでした。

 

これだけ強い馬が出資候補に入っていなかったので一口馬主的に完敗でした。馬券的にも3着くらいかと思っていたので完敗でした。

 

出資者のみなさん、おめでとうございます。まだ未勝利ですがマイル適性がありそうな牝馬に出資しています。桜花賞であえたら嬉しいです。


 


最強競馬ブログランキングへ