一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主のサービスと会費

キャロットクラブの会費は月額3300円で高いと感じます。馬の質が良いので不満はありませんが、もう少し安くてもよいのではと思います。

 

馬の質が会費と関係あるかわかりませんが1番大切です。1番のサービス?かもしれません。募集頭数も重要です。

 

出資馬が勝った時に写真が送られてきます。現在はわかりませんが、シルクでは勝つとクオカードが送られてきました。重賞を勝つとパネルが送られてきました。

 

ウインはホームページの更新が多かったです。週3回くらいあったと思います。

 

シルクとウインはキャロットに入会したので退会しました。その時はクラブを1つに絞っていこうと考えていました。

 

キャッロットに入会したときは現在のように抽選が厳しくありませんでした。年が明けても残っている馬がいてデビューが近そうだからと出資したこともありました。

 

キャロットの抽選が厳しいので他のクラブを探したところノルマンディーの会費が安いので入会しました。月額1100円です。会報がないくらいで、明細が必要なければポイントが貯まりますし、カタログが必要ない場合もポイントが貯まります。

 

安い馬でも活躍している馬が多いのも魅力でした。

 

命名できる場合もありますが、センスがないので応募したことがありません。センスがないので不満に思ったことはありませんが、冠名プラス父や母の名前だけはやめてほしかったです。適当すぎるので嫌でした。

 

口取りにも参加したことがありません。秋田在住なので遠いです。そもそも現地観戦は新潟で1度だけですし。

 

フルに活用できれば3300円も高くはないかもしれません。

 

キャロットのカタログを見ていたらG2までは記念品を制作販売ですが、G1を勝ったらプレゼントのようです。

 

現時点で1番近いのがカテドラル(牡3)です。NHKマイルで3着しましたし、来週の富士ステークスを勝ってマイルチャンピオンシップに挑戦してほしいです。

 

初めての現地観戦は楽しかったので機会があればと思っていますが、遠いので2頭以上出走する時を狙っています。しかも勝てそうで連休にあたった時がベストです。

 

そんなチャンスがあったら口取りに募集してみたいと思います。


最強競馬ブログランキングへ