一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主 儲けたいと考えての出資はやめたほうがいい とは思わない

一口馬主は儲からないとは思いません。

 

ネットで「儲けたいと考えての出資ならやめたほうがいい」と記事になっていました。

 

少し間違っていると思います。正確には

 

「儲かると考えての出資はやめたほうがいい」だと思います。

 

儲けたいと考えるのは悪いとは思いません。勝ちたいと思って馬を選んでいます。出資した馬が未勝利で引退しても仕方がないとは思いません。

 

勝ち上がったらラッキーとも思いません。良いクラブでも勝ち上がり率は50%を超えるくらいです。確かに1勝することが難しいことだとは思います。

 

1勝するだけでも難しいことです。儲けを出すのは、もっと難しいことです。そのことを理解して、儲けたいと考えて出資するならいいと思います。

 

確率的には低いかもしれませんが、より多く勝てるような馬に出資できるよう勉強していきたいと思っています。

 

例えばですが、自分はキャロットで2019年3、4歳世代に各4頭出資しています。未勝利で引退が各1頭いました。その馬に出資しなければ良かったわけです。

 

各1頭、大きく稼いでくれている馬がいます。他の3頭に出資しないで、活躍した馬だけに出資していればよかったわけです。

 

80頭くらい募集していて出資できた4頭の中に活躍馬がいたわけです。あと4分の1の確率まできています。なので絶対に儲からないとは思いません。

 

より多くの馬に出資したいと思っているので、1頭に絞ろうとは思いませし、活躍すると思って出資しています。自分は無理ですが、儲けたいと考えるなら、なるべく絞って出資することをオススメします。

 

一口馬主=儲からない

 

とは思いません。難しですが無理なことではないと思います。1番大切なのは楽しめる範囲で出資することだと思います。一口馬主を楽しみましょう。


最強競馬ブログランキングへ