一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ラプタスが重賞連勝

2020年5月4日、名古屋で行われたかきつばた記念JpnⅢ、ダート1400M、ハンデ戦にユニオンで出資しているラプタス(セ4)が出走しました。

 

前走の黒船賞での重賞初勝利が強い内容だったこともあり1.6倍と断然の1番人気でした。馬体重はプラス4キロの458キロ。前走で8キロ減っていたので増えて良かったです。

 

1番のリアンヴェリテが逃げて2番手となるのか注目していましたが、ラプタスが逃げる形となりました。楽な感じで前走と同じ展開となりました。

 

強い

 

1:25.3で2着を0.6離しての快勝でした。上り3Fも37.1で最速でした。これで重賞連勝となりました。黒船賞と比べるとメンバー的に楽だったので勝って当然と思っていましたが、無事に勝つことができて嬉しく思っています。

 

10戦してダート1400Mのみで6勝。小回りの地方で重賞連勝。JRAの重賞、1400M以外の距離で走るのが楽しみになってきました。

 

黒船賞を勝ったあとにかきつばた記念、5月27日の浦和さきたま杯、7月12日の阪神プロキオンステークスあたりを視野にとありました。

 

プロキオンステークスを目標に状態次第でかきつばた記念さきたま杯を使っていくとのことなのでしょうか。まずは怪我などがないことを願っています。

 

それにしても強かったですね。まだまだ余裕がありそうで今後が楽しみです。


最強競馬ブログランキングへ