一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

明日はラプタスが東京盃に出走

2020年10月7日、大井ダート1200Mの東京盃(JpnⅡ)にユニオンで出資しているラプタス(セ4)が出走します。

 

高知ダート1400Mの黒船賞、名古屋ダート1400Mかきつばた記念とJpnⅢを連勝して、プロキオンステークスでは3連勝でJRA重賞勝ちを期待していましたが6着でした。

 

黒船賞かきつばた記念は逃げて強い勝ち方でした。プロキオンステークスでも逃げましたが競られて直線で伸びはありませんでした。

 

広いコースの1400Mは厳しかったようです。6勝すべてが1400Mで1200Mは初めてになります。松永調教師は1200Mの方が競馬はしやすいとコメントしています。

 

JRA勢はジャスティン、ヤマニンアンプリメ、コパノキッキング、マテラスカイ、ラプタス。

 

黒船賞かきつばた記念はJRA勢に先着すれば勝てると思っていましたが、今回はブルドックボス、サブノジュニアなど強敵がそろっています。

 

ラプタスは大外15番になりました。コーナーまで距離があるので大きな不利ではないと思っています。早い馬がいるので逃げにこだわるのか注目しています。

 

並んだら抜かせない根性はあると思っているので逃げなくても戦えると思っています。

 

勝てば同じ舞台で行われるJBCスプリント(JpnⅠ)が見えてきます。大きな問題が1つあります。発走まで帰ってこれるか心配しています。早く終われるよう頑張ってきます。


最強競馬ブログランキングへ