一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオン出資馬の近況

2019年8月時点でユニオンで4頭出資しています。プラス1頭出資確定。

 

8月3日の小倉でデュアルウィールド(牝4)が九州スポーツ杯(2勝クラス)ダート1700Mに出走しました。

 

結果は勝ち馬から3.6秒離されて13着でした。スタートからついていけなくて最後方。直線も伸びなくて3頭かわすのがやっとでした。

 

前走はスローで早目に仕掛けたかったところですが、動きにくい場所に入ってしまい12着でした。3F37.4で走っていますが上位が36秒台でまとめていたので勝負になりませんでした。

 

今回は勝ち馬が3F38.6で展開的には良かったと思いますが、デュアルウィールドの3Fが39.7と伸びませんでした。

 

小倉の砂が合っていなかったのか、小回りが合わなかったのかと森田直行調教師の見解です。加速に時間が掛かるので小回りは合わないと思っていました。

 

次回は広いコースで新潟か、間に合わなければ阪神のようです。今回は負けすぎだと思うので立て直しての次走に期待します。

 

ハルノツカイ(牡3)は17~18のキャンターが続いています。軽く15秒程度の調整をしてほしいですが体力的に厳しいのでしょうか。

 

ラプタス(牡3)は去勢手術から順調な過程のようです。夏の暑さの影響からか楽をさせた割に馬体が増えてこないようです。現在470キロくらいで未勝利戦を勝った時が466キロでしたので、もう少し増えてほしいです。

 

未勝利戦の勝ちっぷりが良かったので秋の復帰戦が楽しみです。

 

ブルーフェアリー(牝3)が今週出走予定です。8月10日の新潟芝1000Mで同条件の前々走0.5秒差の5着していますし期待しています。

 

美浦坂良 55.2 40.5 25.5 12.7

ゆったりと入って終い2Fをしっかり追われたようです。以前は馬なり調整が多かったですが、最近はビシッとできているので成長しているのではないでしょうか。

 

周りも成長していると思いますが期待できると思っています。

 

フェードイン(牝2)は中間に坂路で15-15をしっかり動けているようです。まだ先かもしれませんが順調そうです。

 

スズカエルマンボの2018(牝1)は更新はありません。例年だと9月くらいに更新があると思うので楽しみにしています。

 

ブルーフェアーで2019年ユニオン3勝目を期待しています。キャロットとノルマンディーでも出資していますが今年は未勝利です。がんばれユニオンです。


最強競馬ブログランキングへ